仲介会社からの電話問合せ(反響)への対応は、空室が埋まるきっかけとなる重要な業務です。
しかし、ただでさえ多忙な不動産管理会社の中には、電話対応に人手が回らず仲介会社との関係を損ねてしまう事も。
空室を埋めるためには、まず仲介店舗の担当者に空室情報を認知してもらわなければ始まりません。
さらに、成約率を高めるためには継続的に仲介店舗を訪問し、担当者一人ひとりへの訴求活動を行なう必要があります。
しかし、複数の仲介店舗を継続的に訪問するには、相応の時間とコストがかかってしまうのも事実です。
担当者1人で数十~数百の住戸を受け持つ不動産管理・プロパティマネジメント業務。
管理棟数や戸数の多さに加え、1人がこなす仕事の幅も広く、その業務は多忙を極めます。
事務作業や書類作成などに手間を取られるあまり、業務に集中できなくなっていませんか?
不動産仲介店舗に来客が集中する土日や1月~3月の繁忙期は、店舗のスタッフも不足しがちです。
しかし、平日や閑散期には途端に人員過剰になってしまうことも。非常に多くの店長様が店舗運営のコストコントロールに頭を悩まされています。