競合の情報を知ることは、マーケティング戦略において非常に重要です。他社と比較、さらに差別化することで物件価値向上を実現します。
競合物件の坪単価/成約状況/平均専有面積/竣工年月/構造階数を知ることにより、現在自らの物件がどれほど価値があるのか、平均と比較してどうなのかといったデータをレポート致します。
自らの物件の位置を認識し、他と差別化を行ないアピールしていきます。
普段からリーシング活動をしているとどうしても小さなことに目が行きがちになります。「コンロは3つ口にするべきか」などの物件スペックに関するミクロな視点も重要ですが、もっとマクロな視点でのリーシング戦略も重要です。
ミクロ視点で物件にフォーカスした物件版から、マクロ視点から見る人口・景気動向版まで幅広く提供しております。